植物と工作とときどきイモリ

ものづくりが趣味な植物と動物をこよなく愛する備忘録

初めて多肉ちゃんをお迎えしました!【セダム・桃美人などなど】

スポンサーリンク

20200302110850

 

こんにちはー(*´∀`)

寒さも和らいできて、植物たちが少しずつ動き出してきました🌸

私の住んでいるところは桜も満開で、所によってはもう葉桜になっている場所も増えてきたのではないでしょうか?

つくしも沢山あがっていて、先日我が家では佃煮にして頂きました(´~`)モグモグ

 

さて今日は、記事タイトルにもある通り、友人からのご依頼で寄せ植えを作るため、初めて多肉植物をお迎えしました!! 

 

20200302110750

エケベリア【メシリウス】

綺麗なグリーンの肌に葉先の赤が入っていて、とても美しいですね!

 

20200302110814

エケベリア【ティッピー】 

淡いグリーンの綺麗な肌で、小さくてみっちり群生しています。

かわいい~!!

私はこれぐらいの色が大好きです(*´∀`*)

 

20200302110833

セダム【オーロラ】 

名前の通り、葉先から赤がグラデーションで入っていてかわいいですね。

一度は葉先をつまんでみたくなるようなフォルム!!

 

20200302110906

セダム【サクサグラレ】 

こちらは、1つ1つの多肉ちゃんたちの隙間を埋めるために使おうと購入。

よく見ると、菊の花が咲いたような形にも見えます!

 

20200302110850

左:セダム【サンライズマム】,右:パキフィッツム【桃美人】

左のものは、黄色みが強いグリーンで葉先の赤とのコントラストが美しい✨

右の桃美人は、まるまるころころしていてかわいい!!

 

というわけで、「初めて多肉植物をお迎えしたよ!」という記事でした!

どれもかわいくてきれいですね!

寄せ植えにして友人に渡すまでの間、きれいにこの状態を維持できるかが心配です(汗)

 

ご覧いただきありがとうございました!!

それでは(´∀`*)ノシ 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。
ポチっとしていただければ励みになります。
↓↓↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村