植物と工作とときどきイモリ

ものづくりが趣味な植物と動物をこよなく愛する備忘録

芽が出た〜🌱★家庭菜園はじめました🌱★

スポンサーリンク

20210325083506

 

皆さまこんばんは(*・ω・)ノ

春の陽気が感じられるようになってきましたね。

桜も綺麗に咲いています🌸

皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

約2週間前に、我が家の家庭菜園コーナーにたくさんの種類の種を蒔きました。

その記事がこちら↓

www.fuzino-hana.com

 

その種たちがついに!!

ついに芽を出しました!!

20210325083006

20210325083019

ラディッシュとルッコラがとても元気です🌱

 

20210325083808

アイスプラントは小さすぎて見落としそう💦

 

20210325082940

ほうれん草の双葉かわいい(*´ω`) 

 

それからさらに1週間後…

20210325083032

ラディッシュとルッコラは1回目の間引きをして、畝を作りました。

 

20210325083538

そして、ようやくニンジンの芽も出てきたので一安心ε-(´∀`; )

 

20210325082855

20210325083324

パクチーと葉ネギも順調なようです。

 

20210325083417

ジャガイモも芽が出てきて順調順調♪

 

20210325083506

20210325082841

 

もうそろそろ防虫ネットかけなきゃなー

 

ご覧いただきありがとうございました!

それでは(´∀`*)ノシ