植物と工作とときどきイモリ

ものづくりが趣味な植物と動物をこよなく愛する備忘録

ジャガイモ植えました‼️+α★家庭菜園はじめました🌱★

スポンサーリンク

20210301194306

 

こんばんは(*・ω・)ノ

土日は暖かくてお外で作業日和でした(^^)

皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

暖かくなってきたということは!!ついに!!待ちに待ったジャガイモを植える時期が来ました!!

ヤッター(*≧∀≦*)

 

濃い色の芽もしっかり出てきました🌱

早速植えていきます。

 

20210224203557

これを

20210301194306

こうして

20210301194457

こうするだけ…

…。

はいっ、なんの面白みもなく作業は終了しました。

時間にして約5分といったところでしょうか。

植える作業はすぐ終わってしまって面白みはありませんが、これから成長していってくれるであろうワクワクで胸がいっぱい!!

早く大きくなーれ!!

 

20210301194254

こちら、我が家の花壇を賑やかにしてくれている、ドライフラワーみたいな花『コロロ』です。

触った感じはカサカサしていて、ほんとにドライフラワーみたいです。

朝と夕方、湿度によって開いたり閉じたりしていて面白い!!

20210301194242

 

ご覧いただきありがとうございました!!

それでは(´∀`*)ノシ