植物と工作とときどきイモリ

ものづくりが趣味な植物と動物をこよなく愛する備忘録

室外機カバー兼プランタースタンド完成!!★家庭菜園はじめました🌱★

スポンサーリンク

20210224203129

 

皆さまこんばんは(*゚▽゚)ノ

気温は暖かくも風の冷たい日が続いている今日この頃。

今日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

お日様が暖かいここ数週間は、我が家で計画進行中の家庭菜園スペース&庭づくりをしておりましたが、ついに、待ちに待った室外機カバーが完成いたしました✨

(作ってくれたのは同居人)

(私は何もしてませんむしろ急かしてました(笑))

(あ、でも防腐塗料は塗り塗りお手伝いしたよ)

それがこちら↓

20210224203129

ルーバー型ラティスを基準として2×4材で枠組みを作ったシンプルかつおしゃれな室外機カバー‼️

上の天板は取り外し可能で、何かあった時にはすぐに移動できる優れもの‼️

側面のルーバーは手作りです。

めっちゃかっこよくおしゃれで大満足‼️

作ってくれた同居人に感謝です(>人<;)

 

そして、この室外機カバーの真の目的は…

20210224203115

20210224203011

家庭菜園用のプランタースタンドでした‼️

25Lのプランターを3つ置いてもびくともしません!

人が上で寝転がっても大丈夫!(実際に寝転がりました(笑))

ただ、一つ問題があるとすれば、蜂に巣を作られやすいことですかね〜…

 

あとこれ↓

20210224203043

ラズベリーの蔦を這わすのに最適だと思い、ホームセンターで衝動買いしてしまいました。

クリスマスツリーみたいに、緑のツリーに赤い可愛らしい実がたくさん実るのが楽しみです(^^)

 

20210224203557

育芽中のジャガイモ(メークイン)たち。

かなりシワシワになってるので心配ですが、芽は順調に伸びてきてます。

来月頭には植えれるかな?

 

20210224203059

20210224203528

その他にも、ミョウガを植えたり、先週作った花壇にお花を植えました!!

 

 

ご覧いただきありがとうございました‼️

それでは(´∀`*)ノシ