植物と工作とときどきイモリ

ものづくりが趣味な植物と動物をこよなく愛する備忘録

土の準備&庭いじり‼️★家庭菜園はじめました🌱★

スポンサーリンク

20210215183305

 

 

皆さまこんばんは(=゚ω゚)ノ

今日は全国的に大雨ですね。

久しぶりの雨はいいけど降りすぎるのは困ったものです。

 

今日の天気とは打って変わって、この土日は天気がとても良かったので、同居人と一緒に庭いじりをしておりました!!

同居人は室外機カバー兼プランタースタンドを、私は家庭菜園用の土づくりと花壇を製作しました。

 

20210215183240

買ってきた野菜用の土に赤玉土と苦土石灰を入れて混ぜ混ぜ。

思ったよりもプランターの数が多くて、これから忙しくなりそうな予感…:(;゙゚'ω゚'):

 

20210215183225

一旦完成した花壇です。

余っていたテラコッタ鉢を埋めて、周りはウッドチップで装飾。

beforeの写真撮っとけばよかったと後悔するほど華やかで綺麗になりました。

メダカ用の陶器鉢(写真左端)も同じように埋めたので、近いうちにメダカさんをお迎えしようと思います。

まだ一部なので、室外機カバーが完成したら範囲を広げていく予定。

お花もいっぱい買ってこよ〜

 

20210215183252

この丸太風プレート、ホームセンターで一目惚れして、どうしても庭に置いてみたかったので今回使えて大満足(*^▽^*)

 

20210215183305

先週作った寄せ植えの花たちも綺麗に咲いてくれてます。

チューリップもだんだんと葉が上がってきました!!

 

来月ぐらいにはいろいろ植え付けたりできるかな〜と今から考えてもワクワク(*´-`)

 

まだ朝晩は冷え込むので、皆さま体調にはお気をつけくださいませ。

ご覧いただきありがとうございました。

 

それでは(´∀`*)ノシ