植物と工作とときどきイモリ

ものづくりが趣味な植物と動物をこよなく愛する備忘録

近くの山で渓流散策【GW day4】

スポンサーリンク

20200505182445

 

皆さまこんばんは。

5月5日火曜日

本日も気温が上がり、天気が非常に良かったですね!

ここ数日は暑すぎて半袖で過ごしている次第でございます(^^;)

皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

今日は地元にある山へ行き、ちょっとした渓流散策をしました。

もちろん、マスクは常備しています。 

20200505182527

ほとんど人が立ち入らない場所のため踏み荒らされることがないので、コケたちが綺麗に地面を這っています。

木漏れ日に照らされてとても幻想的でした。

 

20200505182432

山も緑があふれ、新緑がとても美しいです。

これが雲一つない空ならもっときれいだっただろうに!!

それにしても緑がきれいですね。

 

20200505182445

そして本題の渓流ポイント。

本来のGWならば人が遊んでいたりしているのですが、人一人っ子いませんでした。

エメラルドグリーンの水が美しい。

写真ではわかりにくいですがここ、結構深いんです。

今日は本当に暑くて水に入りたかったですが、散歩が目的なので我慢我慢。

ちょっとした気分転換になりました。 

 

そして、渓流とは関係がないのですがここでご報告が。 

先日イモリちゃんの水槽を立ち上げまして、昨日お引越しをしていただきました。

するとどうでしょうか… 

20200505182456

かわいぃーーー!!!! 

浮島に上がって休憩してくれていました!!

これだけで立ち上げたかいがあるってもんですよ!!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

(ちなみにこの写真、昨日の深夜0時に撮りました(笑)) 

 

いかがでしたでしょうか?

散歩や買い物に行ったついでに、道に咲いている何気ない花や雑草、木なんかを観察するだけでも気分転換ができるのではないでしょうか。

ベランダやバルコニー、窓から空や街並みを眺めるのも面白そう。

案外今まで知らなかったことに気付けるやもしれませんよ。

皆さま体調には十分にお気をつけくださいませ。

ご覧いただきありがとうございました。

それでは(´∀`*)ノシ 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村