植物と工作とときどきイモリ

ものづくりが趣味な植物と動物をこよなく愛する備忘録

サボテンの種子ができました🎉【追記あり】

スポンサーリンク

20190719225550

 

 

こんにちは〜。

お久しぶりでございます!藤花です!

 

明日から多くの学生さんは夏休みに入りますね!

ちゃんと親の手伝いをするんだぞ学生よ!

ぐーたらしてるとすぐ休みは終わっちゃうぞ! 

私のようなダメ人間になっちゃうぞ!!

これから暑くなってくるので体調を崩さないように!

 

かく言う私も学生ですが、就活、就活、就活…と大忙しな日々になりそうです。

人生最後の夏休みはどうなることやら…(笑)。

 

 

今朝、愛しのサボテンちゃんたちを見に行くと、ヘキランさんに異変(?)が。

昨日まで元気もりもりだった花が倒れているではございませんか!

昨日の雨風が強かったからなのかな(泣)

ごめんね外に出してて、と思いながら急いで窓を開けると…。

20190719225657

なんかでてる!

もしかして種子ができて弾けた!?

やっとできた!!

やったーーー!!と叫びながらケンタくん(父)に報告。

 

わずか20日で種子ができました🎉

 

サボテンの花を初めて見たところから始まり、初めて交配させて、2つのうち1つは失敗して、本日種子ができて。

何者にも変えられない感動です。

生き物って素晴らしい植物って素晴らしい。

 

今日はウキウキしながら授業を受けるとします。

家に帰るのが楽しみだなぁ〜。

種子は何個できてるのかなぁ〜。

 

 

それでは(´∀`*)ノシ 

 

p.s.

60粒種子ができてました!!