植物と工作とときどきイモリ

ものづくりが趣味な植物と動物をこよなく愛する備忘録

バルコニー床に念願だった人工芝を敷きました。【バルコニー改造計画 その2】

スポンサーリンク

20190704221617

 

 

こんばんは(*´∇`*)

だんだんと梅雨入りしてきましたね〜。

ジメジメで植物に良くない!!

やだ早く終われ!!と、まだ私の住んでいるところは梅雨入りしてないのにわめいております。

 

さてさて、ここ数日に半ばほったらかしにしていたバルコニー改造計画を少し進めることができました。

忙しい!!もっと時間が欲しい!!

前回は梅雨に入る前になんとか屋根をこさえることはできましたが、床はバルコニーの床むき出しのまま。

これでは照り返しで植物に良くありません。

そこで…

20190704221550

デデーン!!

そうです人工芝!!

ようやくホームセンターで見つけました!!

なぜか近所では売ってなかったんですよ(泣)

ようやく手に入れることができたので、早速チョキチョキして敷きました。

 

前回の記事はこちら↓ 

www.fuzino-hana.com

 

 

 

20190704221655

約2ヶ月前、バルコニー改造計画はスタートしました。

何年も放置されていて苔や枯葉が溜まり見るも無残な姿。

これを約1時間半かけて綺麗にしました。


20190704221759

その後人工芝がくるまで、100円ショップの芝を数枚敷いたりしていました。

これでもちょっと汚いですね(ーー;)

すいません汚い写真で(^^;


20190704221632

それがようやく!!

綺麗な床になりました!!

デコボコしていたのでよく鉢をひっくり返しては喚くを繰り返していましたが、もうそんな心配しなくていい!やったぁ!

 

というわけで、ようやくバルコニーの床に人工芝を敷くことができました。

憧れの人工芝(*´ー`*)

 

次は遮光カーテンを作らなきゃな〜。

いつになるやら(~_~;)

 

とまぁこんな感じでゆるくやっていってます。

梅雨になんか負けないぞー!!

 

皆さんも体調に気を付けて梅雨を乗り切りましょう!

 

それでは(´∀`*)ノシ